くもりのちはれ

だれと比べるのではなく 一歩一歩 前に向かって 進んでいこう

夜の独り言

ある人に言われた

「生きている意味がわからないですね。」と

それを言ってはおしまいですよと笑って返した。

ごもっともだ。

私自身もわからないのだから。

でもそれを深く考えて、今を悲しむとまた、

また前のように壊れてしまうと思う。

だから考えないようにしている。

いつか、いつか苦しみから解放される。

自分は頑張っていていつか、悲劇のヒロインのように助けが来る。

だからアニメや映画をみて夢を見る。

悲しくてもどうしようもない。

ここから逃れることができない。

自分がなにをしたいのか、それすらもわからない。

だから進む道がわからない。

なにが正しいかもわからない。

他人を憎み、羨み、自分はただ想像して傍観しているだけ。

とにかく今の状況は自分の道ではない。そう信じたい。