くもりのちはれ

だれと比べるのではなく 一歩一歩 前に向かって 進んでいこう

日常の一コマとして

こんにちは

 

 

今日も暑いですね。

溶けそうです。

 

 

 

暑い中、カーテンを洗い、ベランダと窓と網戸を拭いて、

布団を干して、お風呂とトイレの掃除、電子レンジと冷蔵庫の中の掃除をして、

床を水拭きしました。

 

 

 

はーすっきり

 

心なしか部屋が輝いていますな。

 

 

 

 

みなさん、普段の掃除や洗濯、ベランダや冷蔵庫の中などのしっかり掃除は、それぞれどれくらいの頻度でするものなのでしょうか?

 

 

学生の時は自分の部屋の掃除だけはしていたのですが、家事は全くしておらず...

 

よく家事についての本や記事を見ると、”家事には終わりや完璧はない”とあります。

確かにその通りだなと、家事を生活の一部として、日々こなすことは難しいと知りました。家事をしながら育児や仕事をしている方は尊敬します。

 

 

 

だからこそ気楽に楽しくやっていきたいですね。