くもりのちはれ

だれと比べるのではなく 一歩一歩 前に向かって 進んでいこう

わたしはわたし

こんにちは

 

 

 

大学時代の友人に会ってきました。

近くに住んでいるものの、会うのはとても久しぶり

(私が連絡しないから)

 

 

 

 

 

 

みんな自分の道を歩んでいて、とても強く見えました。

 

子育てしながら仕事をして、優しそうな旦那様と絵に描いたような家庭を築いていたり、

ずっとなりたかった夢のために仕事の傍ら試験を受けたり、

きっぱりと仕事を辞めて留学したり、

 

 

 

私の止まっていた半年の間に、大きくて見えないくらいの一歩を歩んでいて、

なんだか置いて行かれてしまったようで、苦しくなりました。

 

その日の天気は雷雨だったけれど、まるで自分の心のようでした。

 

 

私には近くで支えてくれる人もいない、夢や目標もない、一歩を踏み出す勇気も力もない。

自分はなにをしているんだろう。

 

 

 

 

でも、結婚したいわけではない、違う職業を目指しているわけではない。

今仕事を辞めてでもしたいことがあるわけではない。

 

 

 

わたしはわたしで、ひとはひと

 

そして、私もこの半年でちょっとだけ、わくわくする、やってみたいことが見つかった。

まだそれはほんの小さなもので、実になるかはわからない。

けれど、この半年がなければ、見つからなかったと思う。

 

 

 

きっとそのときになったら、私も大きな一歩を踏み出せる。

 

その時期になるまで、いま、出来ることをゆっくりしよう。

 

 

 

生き急がない