くもりのちはれ

だれと比べるのではなく 一歩一歩 前に向かって 進んでいこう

無性にしたいことの裏

無性に食べたい...

 

とてもお腹が空いているわけではないのに、ぽいぽいとお菓子やパンを買っちゃいます。

そしてよく味わうことをしないで食べて、後悔する。

 

というパターンはよくあります。

 

 

 

 

そんなときはどこかにストレスが隠されていると最近実感しました。

 

解消されたいから身近にある食べ物で、ストレスを一時的に消そうとしている。

 

 

 

 

今、ストレスと感じることはなんだろう。

 

 

 

寂しい・・・

実質的に一人でいることが多い、存在している意味がわからなくなる

 

 

不安・・・

未来の生活、仕事のこと全般

 

刺激のない日々・・・

起きて家事して図書館に行って寝るの繰り返し

 

 

 

 

自分で理由がわかると少し安心します。

 

来月からは生活も大きく変わります。

 

 

 

 

いま、いま、いま

 

わたしはわたし

 

物事にはいいも悪いもない

 

 

 

未来のことに不安や恐怖を感じても、まだ起きていないから感じない。

 

深呼吸しながら念じます。